04日目 グルメ番組は見てはいけない

前のページ >> 03日目 食べたいものは半分だけ食べる


これは休日の過ごし方に限らないことですが、

私(ダイエットパパ)は、テレビや雑誌、新聞広告を含めて、

ダイエット中は食べ物に関する情報をできるだけシャットアウトしていました。


広告(チラシやショッピングサイト)はもちろん、雑誌やテレビなどのグルメ番組は、

そのお店(食べ物)をいかに見ている人に食べてもらう(買ってもらう)かを目的にしています。


これを見てしまえば、完全に「食べたいモード」に入ってしまいます。

特に夜のラーメン特集などは、かなりのストレスとなります。


とにかくダイエット中はこれらの情報は絶対に見てはいけません。

テレビはチャンネルを変え、雑誌や新聞広告は閉じましょう。


しかし、それでも目を奪われてしまったとき、

例えば深夜のテレビでとんこつラーメンの特集の番組に目を奪われてしまった時に、

「これから食べに行こう」ではなく「あした、絶対にとんこつラーメンを食べよう」というように

思考回路をつなげることです。


私も、何度となくピンチに陥りましたが、「あした、絶対に○○を食べよう」という思考回路にするで乗り切りました。

これが、1ヶ月で4.4kgの減量と体脂肪マイナス5%のダイエットの成功につながったのだと思います。


>> ダイエット中の休日の過ごし方  カテゴリメニュー