05日目 ダイエット中は早寝が基本

前のページ >> 04日目 お風呂と入浴剤でダイエット


私(ダイエットパパ)は、ダイエット中は早寝を心がけていました。

その理由はひとつ。

 「おなかが減るから」


ダイエットの基本として、夜8時以降は食事を取ってはいけないということがあります。

そして、食べたとしてもダイエット食を中心としたあまり満腹感を得られないものです。


つまり、ダイエット中の夜というものは、おなかが空くものなのです。


しかし、おなかが空いてしまったからといて、夜8時以降に食べてしまっては、

せっかくの苦労が水の泡です。ダイエット食も減ったくれもあったものではありません。

逆にいうと、いかに空腹感に打ち勝つかが、ダイエット成功のポイントとなります。


それでは、夜の空腹に負けてしまって食べてしまう最善の方法は何か?

そう、 寝てしまうことなのです。

おなかがすごく空いてしまう前に、熟睡してしてしまえばいいのです。


さらに、ダイエットで体は予想以上のダメージを受けています。

風も引きやすく、体調管理も普段以上に気をつけなければいけません。

体調を崩してしまえばダイエットも一からやり直しとなってしまいますので、

体調を崩すことだけは絶対に避けたいものです。


空腹対策と、体調維持の2点から、私はダイエット中は早寝をするようにしていました。

その結果、体調も崩すことなく、1ヶ月で4.4kgの減量と体脂肪マイナス5%の

ダイエットの成功につながったのだと思います。


次のページ >> 06日目 明日食べるメニューを意識する