04日目 野菜(キムチ)

前のページ >> 03日目 ソイジョイ


キムチにはダイエットに有効なカプサイシンを多く含んでいます。

カプサイシンには、血糖値を下げる作用もあるといわれており、

脂肪燃焼・脂肪が付きにくい体を作るうえで有効であるといわれています。


キムチは白菜などの野菜でできているので、もちろん低カロリーです。

ですので、キムチ自体を多く食べてもまったく心配ありません。


 キムチにはダイエットに有効なカプサイシンを多く含んでいます。      キムチにはダイエットに有効なカプサイシンを多く含んでいます。ただし、食欲をそそってしまうので、注意が必要です。


また、キムチ単体で食べてもいいのですが、キノコや納豆などと組み合わせて食べると、

より美味しく、ミネラルや大豆たんぱく質を低カロリーで摂取できるので、

ダイエット食としても活用できます。


そしてここからが、私(ダイエットパパ)のとっておきの活用法ですが、

ダイエット中にどうしても焼肉屋に行かなければいけない時の、心強いパートナーとなることです。

例えば、焼き肉屋さんには必ずキムチがおいてあります。

ダイエット中に、どうしても焼く肉屋さんに行かなければいけないとき

(または、どうしても焼き肉を食べたい時)、

キムチを中心に食べながら、お肉は最小限にとどめておくようにすることです。


ただし、キムチを食べると、その辛さに胃が活性化されて

食欲が増してしまう恐れがありますので、

ご飯(炭水化物)と一緒に食べることだけは絶対に避けて、

そばや納豆などと一緒に食べるようにしましょう。


次のページ >> 05日目 サントリー 黒ウーロン茶