06日目 運動できないなら、お風呂と岩盤浴で

前のページ >> 05日目 外食は週に3回まで


私(ダイエットパパ)は、毎日の運動が苦手です。

でも、温泉とサウナは大好きです!(笑)


ご存知の通り、温泉やサウナは、非常に汗をかき、

かいた汗の分だけ体重が減るので(根本的にはやせてはいないのですが)

モチベーションアップにつながります。


そして、私が一番オススメしたいのは、「岩盤浴」です。


岩盤浴は、悪いものを体から出す「デトックス(解毒作用)」があるといわれ、

体脂肪燃焼に効果があるといわれています。


実際に私は、週に1~2回、ゴルフの練習の後に温泉&岩盤浴をしました。
(毎日入っていると、体が慣れてしまうと思ったので、あえてこのペースにしました。)

これがかなり効果があったと思います。


単に岩盤浴に入るのではなく、チョット体をほぐした後に入るのがポイントで、

なんだか余分に体脂肪が燃焼している気分になります。


岩盤浴は低温&高湿度のサウナで、30分ぐらい入っています。

私は特に冷え性というわけでもなく、どちらかというと汗っかきなので、

最後の方はガンガン汗をかいて、ヘロヘロになります(笑)。

これはもう、ちょっとした運動と同じくらいのカロリーが

消費されているのではないでしょうか。


と、少し岩盤浴に入ると私は少し大変なのですが、体の疲労が取れますし、

すっきり感がありますのでヤミツキになってしまいました。


運動がチョット苦手な方も、好きな方も、

是非岩盤浴をダイエットに上手く活用してみてみることをオススメします。


次のページ >> 07日目 温泉(銭湯)は未来の自分描きの場