01日目.wii fit(ウィー フィット)発売日決定!

とある日、インターネットしているとこんな見出しが・・・

任天堂、「バランスボード」で体を鍛える「Wii Fit」発表とありました。


実は、今年の正月(当時、かなりの品薄時)にwiiを買ったのですが、

「おどるメイドインワリオ」をかなりやりこみ、

wiiスポーツをちょこちょこっとやって(今でもたまにやっていますが)、

初めてのwiiにおいては、買った日にしかやっていないという体たらく(?)ぶり。


つまり、わが家のwiiはかなり稼働率が低いのです。

そんな中、ダイエッターのダイエットパパにとって、

非常に魅力的な記事を発見したわけです


じっくりと読んでみると、どうもWii Balance Board(バランスボード)が付属して、

その上に乗って色々とするらしい。。。

(↑この、「やるらしい・・・」というしかない、詳細情報が公開されていないのがなんとも)


たぶん、一昔前に一世を風靡したダンスダンスレボリューションのように

センサーが付いているのでしょうが、もしかしたら体脂肪計が付いていたり、

体重計が付いていたりもするのかも?・・・と勝手に期待してみたりします。

バランスボードの詳細?

実際に画面にもなんと、「1日1回計るだけで、個人のデータを蓄積できる」とあります!

しかも画像にも体重が推移しているグラフがあります。

これで、毎日の自分の体重の推移はおろか、1ヶ月前、3ヶ月前、

1年前の自分の体重が記録に残るわけです。

かなり面倒くさがり屋の私としても、これならOKです。

正直、欲しい!!


ちなみに、「BMI値がわかる」ということがウリなようですから、

さすがに体脂肪計は付いていないようです。

この点についてはちょっとがっかり。。。


肝心のゲーム?の中身の方も、

  「有酸素運動やストレッチ、ヨガ、バランスゲームなど40種類以上収録」

とあり、脂肪燃焼が期待できます(笑)


個人的にはバランスゲームは面白そうですね。

もう、これは買うしかありません(要、妻との折衝)